墓場の画廊

葡萄と武道の完璧タッグ!ヴィンテージワイン「ストロング・ザ・武道」販売開始

『キン肉マン』とワインブランド『ハギーワイン』とのコラボレーションとして、『葡萄酒「ビッグ・ザ・武道」』を290本限定販売

昨年、初のコラボ商品として販売をしました葡萄酒「ビッグ・ザ・武道」は、リリース直後に限定販売数に達し、キン肉マンファンやワイン愛好家のみならず、各メディアに多く取り上げて頂き大変好評を得ることができました。2年目となる今回は、より格調高いコラボレーションとして、キン肉マンワールドの頂点に君臨するキャラクター「ストロング・ザ・武道」とのタッグを結成致しました。

『ハギーワイン』は山梨県勝沼市で100年以上の歴史を誇り、樹齢約130年の指定文化財であるブドウの樹「甲龍」、同じく指定文化財の三森甲州(樹齢約100年)より枝分けした甲州種のブドウなどを使用した日本独自のワインを醸造を管理する『大和葡萄酒株式会社』が持つワインブランドです。

『キン肉マン』(ゆでたまご)はいわずと知れたプロレスマンガの金字塔として現在も連載中。今回コラボレーションをする「ストロング・ザ・武道」は、劇中においてキン肉マンをはじめとした超人界の始祖として、いわば「超人界の父」とされる、物語の頂点に存在する重要なキャラクターです。超人を超越したパワーとキン肉マンワールドを司る揺るがざる信念は、劇中でも圧倒的な存在感とインパクトを残しています。

創業100年の歴史を持ち、日本古来の品種を元にした国産ワインの源流とも言えるハギーワインと、太古の昔から存在し超人界の源流を創り出したストロング・ザ・武道。ストロング・ザ・武道がただならぬ唯一の存在として「ザ・マン」と称して畏怖されるように、今回のコラボレーションで生まれたこのワインも唯一無二の「ザ・ワイン」と呼べる逸品だと自負しています。

長野県(旧四賀村)産のメルローなどを原料にブレンドした複雑な味わいと格調が加わった上質な赤ワインです。

「ダンベルの祭壇」チャーム付き

今回は290本の限定生産。すべてシリアルナンバーが入った限定モデルとして販売されます。またすべての商品に 、劇中に登場する「ダンベルの祭壇」を模した限定チャーム付きで、贈答用にも喜ばれます。もちろんヴィンテージとして熟成させるのもワインの楽しみ方のひとつ。2019年に生誕40周年を迎える『キン肉マン』同様、長い時間を経てより味わい深くなる贅沢もお楽しみ頂けます。ぜひお買い求めください。

ファイブスタートイ『ストロング・ザ・武道』の別注カラー「クリアワインレッド」ver.とセットも限定29セット販売

キン肉マンのソフビ人形を手がける人気メーカー「ファイブスタートイ」が制作する『ストロング・ザ・武道』の別注カラー「クリアワインレッド」ver.とセットになったスペシャルパッケージも限定29セット販売されます。ストロングボディーの赤ワインを意識した濃いめのクリアーレッド仕様!

【商品詳細】
商品名:葡萄酒「ストロング・ザ・武道」
果実酒:赤ワイン/720ml
定価:2,900円(税別)
発売日:2018年11月1日
販売場所:墓場の画廊(中野)/墓場の画廊WEST(大阪)

商品名:「ストロング・ザ・武道」ソフビ(クリアワインレッドver.)+葡萄酒「ストロング・ザ・武道」
定価:11,000円(税別)
発売日:2018年11月4日
販売場所:墓場の画廊WEST(大阪)

アルコール分/12.0度
原材料名:メルロー&カベルネソーヴィニヨン
企画/ファイブスタートイ
制作/株式会社CRAZYBUMP
製造/大和葡萄酒株式会社
(C)ゆでたまご

ご注意
・お酒は20歳になってから。
・飲酒運転は絶対にやめましょう。
・直射日光を避け冷暗所で保管し、開封後はお早めにお召し上がりください。
・未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
・妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。